www.masakijhasebecomposer.com

海外旅行で英会話を使おうと目標にしている人も多いと思います。私も海外旅行が好きなので英会話が上達するようにできるだけ英語の本を読んだりインターネットで英語の情報を得たりして英語に触れるようにしています。英会話はちょっとした勇気で通じることも多く、どんどん積極的に楽しめばいいと思います。私は特に海外旅行は一人旅が多いので強制的に英語でコミュニケーションをとらないといけない状態で必然的に英会話を使うようになります。最初はそのようなことはとても緊張しますがどんどん使っていると慣れてきます。飛行機の中も日本発の時はまだまだ日本語があちこちで聞かれますがどこか海外の空港で乗り換えたりするとほとんど日本人がいないといった状態になることもしばしばあります。キャビンアテンダントの会話も英語ですし、ホテルのチェックインも英会話です。海外旅行でよく使われる会話パターンも決まったものも多いのであらかじめ予習していくのも海外旅行での英会話をスムーズにするコツでもあります。

コンテンツメニュー